

4月末~GW中のご連絡について

4/27~5/5までの間、移転等の都合によりメールでのお問い合わせに返信ができません
ご依頼等の際はご注意頂ければと思います

コミ1出ます

あけましておめでとうございます(遅

5/2のCOMIC1の方、受かりましたので告知です~
表紙2


スペースは「ふ26b」KOTIです。

新刊はみうみけの第2段です。
COMIC1は初めての参加になるので、どんなんか楽しみですね~


メロンブックスさんで委託もあります
是非宜しくお願いします。
merobubanner.gif


来月から北海道→埼玉の方へ引っ越す事になりました。
東武東上線でおすすめのお店とかあったら教えて欲しいです。特に美容院とか。

C87お疲れ様でした【感想】

普段ずっと座りっぱなしで絵を書いてる自分が会場を練り歩くとどうなるか…。

結論:足がもげる



というわけで3日目は行けませんでしたけど、帰って来ました。
参加された皆様方、本当にお疲れ様でした。

今回、初壁という事で色々と勉強になる事が多かったです。
まだ2度めのコミケ参加だし、しかも夏の時はずっとスケブ描いてて全然回ったりできなかったのでやっぱり知らない事が多すぎた感はありました。
せめて夏の時に回っていれればまた違ったかもしれないですね。

20141230

まずポスターが異常に小さい。

普段島中とかで使ってるB2サイズポスターで普通に印刷してしまいました。
これでは宣伝はおろか、ウチ目当てで来てくれる人すら気づかないレベル。
例大祭なんかと比べると結構奥まった場所に配置されるんですね。知らなかった。

次に、最後尾札をあらかじめちゃんとしたモノを作らなかった事。
最後尾札って長蛇の列が出来た時にどこから並べばいいのかを示すものだと思ってたので、そんなにちゃんとしたモノじゃなくてもいいと思ってました(実際、コミケ以外だとそれでもいいのかもしれませんが)
でも隣接サークル等に列が出来たりしてる場合、自分の所にも少しでも列ができればスペースが完全に見えなくなってしまうので最後尾札が必要になるんですね。
これも勉強させられました。幸いお品書きを複数枚刷っていたので、少しはマシな札が作れましたが。

次回、またもし壁になる事があればこの辺りきっちり改善したいですね!

しかしながらなんやかんやでトラブルも一切無く、新刊は完売となりました。
本当にありがたい事です。

自分の買い物はと言うと、午前中まったく動けなかったので人気のトコはあまり買えませんでした。
配置的にシャッター前が近くにあって、その壮絶さをはじめて目の当たりにしました(ぽんじゅうすさんが近かったです)
俺みたいなコミケ初心者が会場限定を買うなんて…夢物語やったんや…。

「魔性の潮」やっぱり欲しかったですね…再版を待っています。


3日目すごく行きたかったんですが飛行機の時間の関係で、行くことができませんでした。
いくらか池袋のメロンブックスで買ったには買ったんですが、やっぱり通販を使う事になりますな。これは。

とまぁ、今回のコミケ本当に楽しかったです。
新刊を買って頂いた方には是非読んでほっこりして頂きたいなぁと!

次回のイベントですが、少し間があいてしまいますがコミック1に初参加できればなと思ってます。
また、インテックス大阪の砲雷撃戦よーいにも出たいなと思ってます。
まだ申し込んでないし、詳細が決まってませんが、決まりましたらご報告をば

それではみなさん、よいお年を!

冬コミですよ

冬コミ受かりました!
スペースはA-09a[KOTI]です

コミケでは初壁です。ついにこの時がやってきた…。
とは言えコミケ自体まだ2回目のサークル参加なので勝手が分からず色々と焦っております^o^;


もちろん新刊あります!
20141220_2.jpg

みうみけ!

メロンブックスさんでの委託もありますよー
merobubanner.gif

今回、会場限定ですが新刊をお買上げ頂いた方に先着でポストカードを無料プレゼント致します!
絵柄はこんな感じ
20141220_3.jpg

駆逐棲姫ちゃん!
こちら数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。

入稿も終わったので、今年はあと1本仕事上げて終わりだー^o^
正月にはやっとファンタシースターNOVAがプレイできる…かもしれない。



それと、東方サークル「ネラベの電脳書庫」様にて冬コミ頒布の小説本で表紙と挿し絵を担当しております
詳しくは「ネラベの電脳書庫」様のHPにて!
表紙はこんな感じ
20141220_1.jpg

わかる人にはピンと来るかもしれませんね。
バトルフィールド4のパッケージのオマージュです!
ちなみに、裏表紙はBF3風の霊夢のイラストになっています。
是非お手にとってご覧くだされ!

9/14砲雷撃線よーい12出ます

明日の砲雷撃線よーい12に出てきます。
夏コミで新刊出したばかりですが、今月も新刊作りました。

20140913.jpg

港湾とほっぽちゃん本!


メロブさんでの委託あります。
merobubanner.gif

スペースはF60です。

勿論、夏コミ新刊で出したレ級本も増刷したので、持っていきます!
1408124.jpg

これね。
夏コミでは昼前に完売してしまったので、GET出来なかった方で今回来られる方は是非!


以前、Twitter・Pixivであげていた缶バッジは都合により今回のイベントでは頒布なしです。
スミマセン・・。
11月の艦これオンリーで出す形になります。

どうぞ宜しくお願い致します!

あ、それと冬コミ申し込みしました。受かるといいですね!
primary
Aとし
フリーの絵描き

お仕事について

イラストのご依頼は


※仕様書はエクセルよりもPDFで頂けると有難いです。
新刊・既刊情報

みうみけ
艦隊これくしょん 陸姫姉妹本
メロンブックスに委託中

ほぽこれ
艦隊これくしょん 港湾棲姫・北方棲姫本
メロンブックスに委託中

ケッコンレクイエム
艦隊これくしょん レ級本

棲めば都!?幻想郷
艦隊これくしょん+東方project


深海に降る雪
艦隊これくしょん ヲ級本


bauxite chips
艦隊これくしょん ヲ級本

■今後の参加予定イベント
12/29 コミックマーケット87(二日目)A-09a
entry
archive
counter
search
links
